35才 結婚2年目の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
主人の実家にはすでに孫がいるので、そんなにうるさくないのですが、私の母が「まだ、できないの?」と初孫を楽しみにする余り、神経質になっています。
年齢的に妊娠が難しくなっているので、やっぱり自然妊娠に向けて「まず、漢方で妊娠準備をしてみよう」とおもい、相談してみることにしました。
まず「ご主人は何歳ですか?」と聞かれ、37歳と言うと「ご主人の精子もできれば検査してもらうほうがいいですね」と言われて調べてみると、精子の運動量が少ないことが分かりました。
私は基礎体温をつけるよう言われ、「それはストレスになる」というと、「つけなくても妊娠しなければストレスになります。努力して下さい」とのことで、頑張りました。
基礎体温からは様々なことが分かるようで、卵子の発育や排卵できているかどうか、高温期のプロラクチン量の調整や、子宮内膜が薄いことも指摘されました。
3ヶ月ほどすると、基礎体温のバランスが整ってきました。何より、合わせてもらった漢方を飲みだして、体調が良くなったのにはビックリしました。
タイミング療法では主人も体力がないと幅広く挑戦できません。まだ、結果は出ていませんが、これだけ体調が良くなったので「そのうち妊娠するかも」という、余裕がうまれてきました。
TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7